平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

物が不足している事を実感

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ウチは息子が四人おりまして、ニンテンドースイッチの数が足りない問題に直面しています。

 

YouTube一つにしても、四人が好んで見る動画であれば問題ありませんが、どうしても年代によっての好き好みが変わってしまいますし、したいゲームも違います。

 

そこで、思い切ってもう一台追加しようと中古を筆頭に様々なお店を回ったのですが、どこも品切れで入荷の予定も未定との事。

 

ならばとネットを見ればどこも定価の倍額で売られてる始末で手が出ません。。。

 

登校できない子供の為に、新たに買い与える家庭が増えている事と、任天堂側の工場閉鎖と物流の混雑が主な要因だそうで先行きが見えません。

 

そして先週末も、妻の車を検討すべく、近くのダイハツショップを訪問したのですが、妻が気に入った車種は在庫が少ない為『三か月待ちを覚悟してください』と言われる始末です。

 

部品を伴う製品がどれもストップしてる感じです。

 

これまで不通と思っていた生活が、全く持って有難かった事を痛感させられてます。

 

引きこもってばかりもいられないのですが、こうもモノが無く、高くなる様ではいよいよ引き籠るしかありませんよね。

 

一日も早い収束を祈るばかりです。