平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

求人募集にジモティーが使える

最近、フリマアプリの記事をちょっと書いたんですけど、ジモティーアプリが求人募集に大活躍である事を実感しました。

 

ハローワークFacebook、ブログやホームページなど、様々な媒体を利用してきましたが、応募はほぼゼロか、Facebookに限って言えば真偽不明な外国人からの応募が殺到する始末です(笑)

 

そんな中、地元での情報交換に強いジモティーに掲載したところ、たった4日で2名の応募を頂きました。

しかも、うち一名は弊社の取り組みや理念に賛同してくださってのご応募という事で、面談が楽しみです。

 

つまるところ、ハローワークでは求人票が埋もれてしまい、Facebookでは真偽不明の応募が増えてしまい、ブログやホームページではそもそも応募が無いという結果になりました。

 

しかも、最近話題のインディードも利用してみたのですが、これはこれでお互いが使い慣れてないとトラブルに発展することも分かりました。

 

その点、ジモティーは求人掲載内容も細かく書けますし、何せDMでやり取りできるのでとてもシンプル。

 

ジモティーの株が売られてるなら買いたいとまで思いました(笑)

 

これまでは売買のやり取りが楽であるという理由でジモティーを利用していましたが、ここにきて地元ネットワークの強さを痛感しています。

 

面接は明日なので、それまでは掲載し続けますが、ジモティー恐るべしというところです。