平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

ついに大台に乗りました

今日は朝の9時から洗車が始まり、

 

14時までに、なんと11台のお申込みを頂き、1台は翌日にお願いする事にして、今日だけで10台仕上げさせて頂きました。

 

過去に9台というのは数回ありましたが、10台の大台に乗ったのは今日が初めてです。

 

11台目のお申込みは、洗車隊で使用する溶剤が切れたため明日に回すことになりましたが、流石に10台はヤバかったです。

 

「今日は雨が降りそうなので、午前中に仕上げて欲しい」

 

とのお電話を多数頂きましたが、結果的に雨は降らず早い時間にガチンコに固まった形になりました。

 

明日も、沢山のご用命を頂ける様に祈るばかりです。

 

 

そして、それに伴ってか分かりませんが、施設見学の申し込みが入り始めました。

 

お申込みを頂く方々も、ウチのハードワークは重々ご承知の上でのお申込みらしく、「短時間で稼ぎたい」というご要望の様です。

 

また、他事業所さんでは、利用期間が長い方と新しい方との折り合いがなかなか難しいというお話もよく聞きますが、そこは新しい事業所の強みと申しますか、変な派閥やグループが無いのも魅力の一つの様です。

少しずつですが、仕事も増え、利用相談や施設見学の申し込みも増えてきたのは、いい知らせだと思います。

 

少しずつでも、一歩ずつでも前進する事がかなり重要だと考えています。

 

また明日も10台めがけて頑張ります。