平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

男子会

会社の中でのんびり飲み会

 

月一以上のペースでやってます(笑)

 

そこで、今回は

 

家族でもよくお邪魔する「ヤキトリ バードスタイル」

tabelog.com

 

さんに、無理言ってオードブルをお願いしました。

 

 

無理言って??

 

 

そうなんです。

 

 

バードスタイルさんのメニューにオードブルは存在しません(笑)

 

 

実は約2か月前の事。

 

今回と同じように、時間を気にせずワイワイ飲みたい僕は会社で飲み会をすることにしました。

 

そこで、安く済ませる為にもオードブルをと思い色々検討しましたが、出来れば日頃からお世話になっている所にお願いしたいのと、やっぱり美味しいお店のオードブルが良いと思い、早速オーナーに電話をしました。

 

僕「お疲れ様ですー。明日会社で飲み会するんですけどー。」

オ「うんうん。で?」

僕「メニュー表に載ってない事を知っててお願いなんですけど、オードブル作って貰えません?」

オ「あー、たまに言われるんやけど、まだやってないんよねー」

僕「でしょ?言われるでしょ?作ってみません??」

オ「分かった。ちょっと考えてみるから一か月時間頂戴」

僕「了解です!」

 

という事で一か月後、また電話しました。

 

僕「オードブルできました?」

オ「ごめん。まだ。」

僕「機会損失ですね」

オ「わかった。すぐやるから。」

 

それから数日後、

 

オ「杉ちゃん、出来たで。オードブル。」

 

 

という事で完成したオードブルがこちら!!

 

f:id:t-sugimoto-5553:20180714094427j:plain

5人前 税込み5,400円!!ボリューム満点でマジ美味い(笑)

オーナーの意気込みが感じられる、そんなオードブルってそんなにあります?

 

これ、めちゃくちゃ気合入ってます。

 

持った瞬間の重量感もそうですが、やっぱり味が違います(笑)

 

チェーン店のオードブルも、お手頃価格で気軽に手を出せますが

 

味とボリュームを考えたらやっぱりココでしょう。

 

また、飲み会の回数が増えそうです(笑)

 

ウチの会社のレンタルスペースではオードブル持込の飲み会も受け付けていますので、女子会や男子会に是非ともご利用くださいm(__)m