平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

まごころ洗車隊 FC研修を修了しました!!

まごころ洗車隊

 

今、NHKなどでも取材を受け、話題沸騰のまごころ洗車隊をご存知でしょうか?

 

f:id:t-sugimoto-5553:20180719163615j:plain

この事業は、出張洗車を売りにしていて、ご自宅の駐車場でも職場の駐車場でもほぼ水なしで洗車ができるんです。

 

「洗車で水なし??」

 

ええ。ほぼ水なしです。

 

f:id:t-sugimoto-5553:20180719164107j:plain

後ろでストライプの服を着た険しい顔の男性に目が行きがちですが、

注目して頂きたいのはそこではなく噴霧器の方。

 

使う水は、このタンクの中に入ってる約1.4ℓの水と、

f:id:t-sugimoto-5553:20180719165239j:plain

特殊な溶剤を噴霧した後にシャバシャバのタオルで浮いた汚れをサッと拭き取る為の水が約4ℓ。

 

たったそれだけの作業で、車のボディを一切傷つける事無く、

 

f:id:t-sugimoto-5553:20180719165557j:plain

 

こんなきったない車でも

 

 

何という事でしょう

 

f:id:t-sugimoto-5553:20180719165816p:plain

 

あれよあれよという間に、

 

f:id:t-sugimoto-5553:20180719170730j:plain

ピッカピカです。

 

年式が2年くらいサバ読めそうな出来栄えです。

 

しかも、ホイールだって

 

f:id:t-sugimoto-5553:20180719171632j:plain

 

こんなドロドロが

 

f:id:t-sugimoto-5553:20180719171743j:plain

溶剤とタオルだけでここまで綺麗になります。

 

ブラシで丁寧にすると、もっともっと綺麗になります。

 

このクオリティが出張でできちゃうんです。

 

8月までにはサービスとして確立したいと思います。

 

f:id:t-sugimoto-5553:20180719172021j:plain

 

まだ、投稿はしてませんが、一応Facebookページも作りましたので

今後はちゃんと更新したいと思います。

 

https://www.facebook.com/magokoro.beppu/?modal=admin_todo_tour

 

更新をお楽しみにーー