Fb広告の実力について、検証してみたいと思います!
SIC合同会社初の、有料広告をFbにて掲載してみました。
今回、広告を出したのはこちらの投稿
フリーレンタルスペースの大盛況を目指すべく、
思い切って広告を出すことにしました。
5月24日頃から約1週間。
予算は2,200JPY
ご覧の通り1,226円つぎ込んだ時点で
リーチ数、エンゲージメント数も、いずれもダントツです。
(因みに、この数字自体が十分なのかどうなのかは分かりません。)
誰にリーチを掛けているか、
果たして効果のある広告が打ててるのかについては、
次回更新の実証2で細かくみていくとして、広告を出すのと出さないとでは、
リーチ数が断然違うのは分かります。
そして、Fb広告の強みと言えば、やはりこのインサイト機能でしょう
インサイトでは、
今日の伸び率、昨日はどうだったのか、過去7日間などの動向が確認できます。
しかもそれだけではなく、様々な分析を行ってくれるので、
このデータを基に広告を出し続ければ、その精度が高まる(ハズ)という仕組み。
(因みに、今のところ広告による具体的な反響は実感できておりません。。)
次回は、インサイトでは何が分かるのか、詳しく見ていきます!