平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

Facebook広告出してみた(実証1)

Fb広告の実力について、検証してみたいと思います!

SIC合同会社初の、有料広告をFbにて掲載してみました。

今回、広告を出したのはこちらの投稿

f:id:t-sugimoto-5553:20180528102113p:plain

フリーレンタルスペースの大盛況を目指すべく、

思い切って広告を出すことにしました。

 

5月24日頃から約1週間。

 

予算は2,200JPY

 

f:id:t-sugimoto-5553:20180528101129p:plain

 

 

ご覧の通り1,226つぎ込んだ時点で

 

 

f:id:t-sugimoto-5553:20180528101640p:plain

 

リーチ数、エンゲージメント数も、いずれもダントツです。

(因みに、この数字自体が十分なのかどうなのかは分かりません。)

 

誰にリーチを掛けているか、

果たして効果のある広告が打ててるのかについては、

次回更新の実証2で細かくみていくとして、広告を出すのと出さないとでは、

リーチ数が断然違うのは分かります。

 

そして、Fb広告の強みと言えば、やはりこのインサイト機能でしょう

f:id:t-sugimoto-5553:20180528103053p:plain

f:id:t-sugimoto-5553:20180528103015p:plain

 

インサイトでは、

今日の伸び率、昨日はどうだったのか、過去7日間などの動向が確認できます。

 

しかもそれだけではなく、様々な分析を行ってくれるので、

このデータを基に広告を出し続ければ、その精度が高まる(ハズ)という仕組み。

 

(因みに、今のところ広告による具体的な反響は実感できておりません。。)

 

次回は、インサイトでは何が分かるのか、詳しく見ていきます!