平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

急募!!提携先B型事業所!!

 ウチの会社は別府市内の石垣西というエリアにあります。

 

この地域は、小中学校や保育園、徒歩圏内にはコンビニやケーキ屋、レストラン等の飲食店が点在し、環境的に非常に恵まれています。

 

人口も多くて商売をするにはもってこいの場所なのです。

 

朝に夕に、小中学生や高齢者も行き交い、とても活気があります。

 

正直なところ、ウチの会社が行う

就労継続支援事業B型では、勿体ないくらいの好立地なんです。

 

というのも、別府市内は公共交通機関もほどほどに充実しているので、通りから少し下がったエリアでも通勤はできますし、

B型事業所の場合は送迎もしますので問題ありません。

 

そう言った意味でも場所を持て余してるのは持ったいないと思い、

同じB型作業所さんで農業をしてる所や、

近隣で物品販売されてる会社さんと提携できないかと考えました。

f:id:t-sugimoto-5553:20180527121308j:plain

こんな感じで、複数の事業所さんの棚を設け、独自で棚づくりをしてもらい色を出してもらいます。

販売はウチの方でするので、場所貸しのイメージでしょうか。

細かな条件は、面談にて決めていこうと思いますが、

何よりWIN-WINな関係を構築することが大事ですよねー。

 

既に複数事業所さんからのお問合せや、ご紹介を頂いていますが、

指定曜日だけの販売なども受け付けたいと思いますので、

ドシドシご連絡頂きたいです!!

0977-76-8930(杉本)