平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

議員になった途端に人が変わるって人ね。

態度が横柄になる人もいますが、やたらと頭を下げてくる人もいます。

 

 

結論から言うと、どっちも『信用に値しない』というのが僕の気持ちです。

 

 

横柄になった人をみると、『何か勘違いしてる?』って思いますし、

やたらと頭を下げだす人を見ると、『議員になる前からそれやれよ』って思います。

 

 

選挙活動の直前から地域の除草作業に参加しだしたり、街のゴミ拾いや朝の横断歩道に立ち始めたり。

 

 

それって全てが『選挙活動ですよね?』に繋がります。

 

 

 

『別府の子供の為に!!』って選挙で訴えるなら、立候補を表明する前の一市民の頃から現役の議員に提言したり、役所への相談の一つでもすれば良いのにって思います。

 

 

 

Facebookを毎朝チェックしてますが、最近は横断歩道か草むしりかゴミ拾いの画像しか上がってきません。

 

 

 

マジで退屈です。

 

 

 

そもそも議員って詐欺師一歩手前の職業だと僕は思っています。

 

 

 

何故なら、結果が出て無くても議員報酬貰えるから。

 

 

 

当選しました→議会に出ました→議員報酬貰えます→結果出してます?→まだ1年目なのでこれからです→議員報酬貰えます→結果でました?→まだ一期目なのでこれからです!→議員報酬貰えます→二期目に挑戦させて下さい!!

 

 

おいおい!!笑

 

 

 

んー、信用できません。