平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

今朝の『なんやねん』な記事6

今週末は今年最後であろう、ゴルフに行ってきます。

 

43歳まで残り半年。

 

それまでには何とか90を切りたいので、一回だけでも練習に行って臨みたいと思います。

 

 

 

さて、今朝のなんやねんな記事。

news.yahoo.co.jp

流石にこれは『内閣崩壊への布石』になると思います。

 

燃料費が高騰してるのに暫定税率を下げずに製油会社へ補助金出したり、物価が高騰してるのに資金的補助をしなかったりと、『岸田総理は全然当てにならないなー』と感じてた矢先のこれですからね。

 

岸田総理がリーダーとして決定的に欠けてる部分が、『どんな日本にしたいのか』というメッセージが全く伝わらないことだと感じます。

 

 

 

そして次が森さんの発言です。

news.yahoo.co.jp

正直、何言ってるかよく分からないレベルの責任転嫁と言い逃れなんですけど、これをサラッとやってのけられないと政治家ってできないんでしょうね。

 

勉強になります。(参考にはしません)

 

 

 

 

そして最後に。

 

日本の高齢者は子供が嫌いな様です。

news.yahoo.co.jp

バスの運転手をしてるのに、記事では『無職の男』と紹介されてるのが謎ですが、子供の声を『うるさい』と思う人をスクールバスの運転手にあてがっちゃいけませんよね。

 

でも、面接の時に『子供の声をうるさいと感じますか?』って聞くのもあれですよね。

 

 

最近もブログの記事にしましたが、近隣住民の苦情から公園が廃止されたというニュースがありましたよね。

 

その後も様々なメディアでこの問題が取り上げられていますが、『先ずはうるさいの度合いを可視化するべき』という意見もあるようですが、可視化したところでそもそも ”うるさいの基準” が無い訳なので意味がないかなーと。

 

個人的には遊具の場所を移動するとか、出入り口の場所を変えるとかじゃなくて、その住民の敷地に防音壁でも立ててあげたら良かったんじゃ無いかと半分本気で思います。

 

 

 

週末にかけて寒くなるそうです。

体調には気を付けてボチボチがんばりましょう。