平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

今朝の『なんやねん』な記事と『なんやねん』な話し

スペインがまさかのベスト16敗退。

 

まぁ、まさかとは言ってもモロッコの戦いぶりをハイライトで見ても全然引けを取ってないというか、ホントにどっちが勝ってもおかしくない試合でしたね。

 

 

 

さてさて今朝の『なんやねん』な記事からです。

news.yahoo.co.jp

こういう記事を読むと、何ともやるせない気持ちになります。

 

別府って駐車場がある公園がほとんど無くて、家族で公園に遊びに行くというよりは放課後に子供たちが地域の公園で遊ぶという感じで、お迎えに行く時は一時的に路駐になりますし、かなり暗くなるまで賑やかです。

それでも『子供達は地域で育てる』ということが根付いていて、『暗くなったからそろそろ帰りよ~』と声を掛ける住民は居ても怒鳴ったりクレームを入れる人は聞いた事がありません。

僕からすれば、自分だって子供の頃は同じだったはずなので自分の安穏な生活ばかりじゃなく、もっと地域や未来を担う子供たちの事を考えても良いような気がするんですけどねー

 

 

 

それと『なんやねん』な話なんですけど、昨日の営業さんに引き続き、もう何か色々ツッコミどころ満載な喪中はがきが届きました。

 

それがこれ

怪文書

もうね、色々言いたい事はあります。

 

このハガキは同業のB型事業所から届いたものなのですが、そもそもこの事業所さんとは年賀状のやり取りをした事が今まで一度も有りません。

 

 

その上でいきなり送り付けておいてこの誤字脱字。

 

 

 

ほんっっっっっっとに失礼極まりない 笑

 

 

 

これなら出さない方がよっぽど良いし、受け取りたくも無いですよねー

 

 

 

住所の横は『合同会社』って書いてるのにその隣では『合資会社』になり、カタカナのスバルは平仮名になり、僕の役職の記載も無ければ漢字も違って読み仮名も変わってます。

 

 

 

こんな事業所に通ってる利用者さんも可哀想ですし、従業員さんの質も分かりますね。

 

 

 

さて、今日の『なんやねん』はいかがだったでしょうか?

 

 

 

世の中ってツッコミどころ満載なのでそれはそれで楽しいのですが、人を不愉快にする事は本当に避けた方が良いと思いますし、自分自身の品格が下がってる事に気付いた方が良いかなーと。

 

 

 

人の振り見て我が振り直せ

 

 

 

年末まで気を引き締め直そうと思います。