平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

ワークマンで色々揃えてみた

 

ようやくゴールが見えてきました。

 

なんの話かと言うと、約2か月前に発症した脱毛症の話です。

 

毎日欠かさず薬を飲んだりぬりぬりしたり、続ければ成果がでるものですね。

 

もう一息なので、頑張って続けて行こうと思います。

 

 

さて、B型スバルの業務内容はご存知の通り洗車ですが、その他にも旅館の客室清掃やビルメンテナンスなど多岐に渡ります。

 

そんなタフな現場作業を支えてくれるアイテムとして、今回購入した中でのスマッシュヒットを飛ばしてくれた靴がコレ

 

フィールドコアというブランドの撥水スリッポン。

超軽量ですが、撥水が洗車で活躍しますし、スリッポンが旅館の客室清掃で活躍してくれます。

ソールもそこそこ分厚く、クッション性が良いのも特徴の一つです。

撥水効果の特性上、通気性は△です。

が、これはもうリピート間違いなしです。

評価:MAX5点

デザイン:4

機能性:5

履き心地:4

コスパ:5

 

そして、もう一つ洗車で大活躍しているのがこちらのクライミングパンツ

store.workman.co.jp

夏用となっていますが、それは裾がひざ上から切り離せる為だと思われます。

ライミングパンツというだけあって、伸縮性は抜群。しかも撥水効果もありますので、少々の雨ならOKです。(しかし、撥水効果がある為通気性は△)

 

着心地についてですが、僕の体形が177センチの68キロで並みの体形ですが、股下丈76㎝のLサイズを購入しました。

エストが少し大きく、もう少し調整が利くと有難いと感じました。

それと、Lサイズの割には屈んだ時に太股辺りが少し窮屈な様に思えます。

そして、足首辺りが絞れているのは動きやすくて良いです。

結果的に、少しずんだれてしまうので屈んだ時に窮屈になり、購入後一か月でお股の部分の縫い目が裂けるという事態に。。。

 

ポケットも多く、ボールペン専用ポケットまであるので機能性は十分です。

 

しかし、履き心地という点ではサイズ感的にもリピするかは迷いますね。。

 

評価

デザイン:4

機能性:5

履き心地:3

コスパ:4

 

総じてワークマンは最強だと痛感しました。

もう、このフィールドコア社製品の虜です。

別府に店舗が無いのが残念ですが、実家に帰った際には絶対寄りたいと思います。

 

一度サイズ感を確認すればネットでも買えるので。

 

この時は、その他にも帽子やインナー、長靴など計11点お買い上げです。

それでも合計11,000円少々で済みましたのでコスパは最強としか言いようがありません。

 

近いうちに他の商品のレビューも書いてみようと思います。

 

ワークマンだーーい好き。