平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

別府市主催の大同窓会にボランティア参加してきました。

3月23日に開催された大同窓会にボランティアで参加してきました。

http://daidousoukai.gokuraku-jigoku-beppu.com/

 

というのも、僕が所属している別府商工会議所青年部が要請を受けた為で、昨年開催された湯~園地のバブルジェットコースター?を再現するという、無謀とも思えるその企画にチャレンジしてきました。

 

f:id:t-sugimoto-5553:20190325155921j:plain

みこし

このみこしに乗客を乗せて、画面に映し出される映像に合わせて前後左右に揺らすという一見シュールな絵面ですが、これが意外と人気を博しまして日曜日は腕がバキバキになりました。

 

ご乗車頂いたお客様も大変喜ばれ、ジェットコースター冥利に尽きるというものです。

 

年間を通して別府で開催されるお祭りやイベントには、この様な形でボランティア参加をさせて頂いていますが、今回は指折りの過酷さでした。

 

しかし、その先にある達成感はなかなかのものでして、これは体験した人しか味わう事のできない格別なものです。

 

終わり掛けには、ノンアルコールビールで乾杯し、その後のイベントを堪能。

 

若者の熱気に圧倒されました。

 

こういうイベントがある別府っていいなーと思いながら、帰路に着きました。