平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

月初は慌ただしい

朝から請求書の掃き出しで大わらわです。

 

何せ、施設外作業の外注をあちこちの企業様から頂いているため、有難い事に月初は請求書を出すのが一苦労です。

 

これをもう少しシステム化するか、他の従業員さんに仕事を振れたら良いんですけど、なかなか上手くいかず、現状は月初に僕が頑張ってる状況です。

 

とは言っても、朝から頑張れば2~3時間程度で終わってしまうので、一日中掛かるくらいの仕事は受けられるという事です。

 

後は、その作業をこなしてくれる利用者さんと指導員が足りないという。。

 

頑張って人材確保に動きたいと思います。