平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

バブル到来!?

僕は1980年生まれなので、

 

 

労働人口に算入される時にはとっくにバブルは弾けており

 

 

なんなら、就職超氷河期でした。

 

 

高校卒業後の進路としては半分が就職で、半分が進学という高校にいましたが、就職希望者のその殆どが内定を貰えず、進学するにも学力が足りずという不運な状況に追い込まれていたのを思い出します。

 

 

 

僕はというと、

 

 

 

就職希望も、進学希望も出さないという新たな選択肢を選び、

学友を大いに驚かせました。

 

 

正真正銘のワイルドスギちゃん誕生です。

 

 

 

それはそうと、バブル経済とはよく言ったもので、

 

 

バブルなんだから、そもそも弾ける事を前提としないといけないハズなのに、それが永遠に続く、または続いて欲しいと願った人が多かった分だけ、弾けたときの余波が大きくなった気がします。

 

 

 

バブルは泡なんですから絶対に弾けるんです。

 

 

 

 

なのに、未だに「あの頃が良かった」「あの頃に戻りたい」なんて言っちゃう先輩方が居る事に驚きです。

 

 

 

さて、本題ですが、

 

バブルの到来は、経済の話ではありません。

 

 

 

「ここまで引っ張っておいて今更なに?」と言われそうですが、

 

 

バブルが到来しているのは

 

 

 

何を隠そう

 

 

このブログです。

 

f:id:t-sugimoto-5553:20180729151550p:plain

 

そりゃ、元々好景気に沸いてる有名ブロガーさんのアクセス数からすれば

 

ティッシュペーパーの繊維以下のアクセス数に過ぎませんが、

 

20前後をウロウロしていたこのブログからすれば

 

これは完全に

 

 

バブルです!!

 

 

なので絶対に弾けます。

 

 

弾けるのが大前提です。

 

 

弾けないバブルは存在しません。

 

 

それにしても、誰の仕業でしょう。

 

 

最近の謎はこれに尽きます。

 

 

はてなブログのご担当者さま。

 

そろそろタネを明かして下さい。

 

 

色々調べていますが、未だに答えが見えません。

 

 

 

妖精の仕業でしょうか?

 

 

 

いいえ。

 

 

 

こだまです。