平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

楽天市場(ネットショップ)の活用

さてさて、先程はクレジットカード決済によるメリットを書いてみましたが、

今回はネットショップ活用について書いてみたいと思います。

 

僕が愛用してるショッピングサイトは

今、イニエスタの加入で話題の 楽天 グループの 楽天市場 です。

 

先ほどの

クレジットカードも楽天カードを使用している為、

ポイント還元などでの相性がバツグンです。

 

という事で、購入商品の紹介ですが、

先ずは照明器具関連から

 ←コスパ最強です。1個あたり驚異の463円

 ←コスパ最強です。1個あたり驚異の450円

この二つの商品の組み合わせが

f:id:t-sugimoto-5553:20180529125746j:plain

こんな感じになりました。

二つのショップが良い感じで共同作業してくれました。

f:id:t-sugimoto-5553:20180529125935j:plain

全体を優しく灯してくれます

 

現在、全部で10セット使用していますが、追加発注の予定です。

 

そして、次も照明

 ←コスパ最強です。なんと1個300円!!

 ←コスパ最強、シンプルペンダント

 ←ここでも登場!格安電球!!

 

この三つの組み合わせがこちら

f:id:t-sugimoto-5553:20180529130736j:plain

 

ダクトレール用プラグは、照明器具の構造上、確認できませんが縁の下の力持ちとして活躍してもらっています。

 

このペンダントライトはシンプルで素敵なのですが、取り付け方もシンプルすぎてしっかり固定というのが難しいのが難点でした。。。

 

そしてそして、

値段とデザインのバランス重視で買ったカウンターチェアがこちら

 コスパ最強です

f:id:t-sugimoto-5553:20180529131228j:plain

 

従業員さんの腕が映り込んでるのはご愛敬ですが、座り心地も大満足でこれも良い買い物だと思います。

ネット通販だと、肝心の座り心地を確認できない怖さはありますが、ショップさんが丁寧な表示をしてくれてるので安心して買えました。

 

そして、DIY部門としてはこちら

 ←テーブルの脚の部分です

f:id:t-sugimoto-5553:20180529131424j:plain

何だか雑然としててすみません(笑)

アジャスター付きを購入したのでオプション価格でしたが、取り付けも非常に簡単で、ものの10分程度で取りつきました。

 

なんともシャレオツな感じが気に入ってます。

 

それに極めつけがこれ ←アクリル板の登場です

[rakuten:toumeikan:10073376:detail]

f:id:t-sugimoto-5553:20180529183926j:plain

 

会社内全体が見渡せる様にと、奮発して5枚購入。

 

f:id:t-sugimoto-5553:20180529184317j:plain

 

単品の買い物としては、今回の中では一番の高額商品ですが、大満足の品です。

 

f:id:t-sugimoto-5553:20180529184439j:plain

 

なので写真も3枚と大奮発。

 

こんな感じで楽天三昧で購入した結果、購入時期にもよりますが

2,000 POINT 程度も獲得し、

そのPOINTでまた電球を購入しようと考えてます(笑)

 

この様に、

ネットショップ、カード、POINTを有効に活用することで、新たな価値を生むことができます。

皆さんも、じっくり検討してみては??