平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

2023-02-08から1日間の記事一覧

太陽光発電システムが活躍しています。

電気代の高騰が家計を圧迫していますね。 僕が今住んでる建売り新築一戸建てを購入したのは今から約4年前。 その頃から ”楽天経済圏” を中心にネットショッピングをする事も多かったので、住宅ローンも楽天住宅ローンを利用しました。 その際、建売ながら『…

『遺憾に思います。』

特に政治家が多く用いる言葉に『遺憾に思う』というのがありますが、果たしてどういう意味なのでしょうか? dictionary.goo.ne.jp ここでは :期待したようにいかず、心残りである事。 :残念に思う事。 :また、そのさま。 とあります。 え?その程度? っ…

これは確かに経営判断が難しいよね

コロナ禍によりテレワークの環境が進み、一世を風靡したIT大手のZOOMが人員削減を発表だそうです。 news.yahoo.co.jp これまでもフェイスブックメッセンジャーやLINEでも可能だった、画像を通じた同時通話という『レッドオーシャン』にも近い市場に乗り込み…

根本的な解決策となるのでしょうか?

今日は一段と冷え込みました。 話は変わって、昨日の仕事帰りに味噌汁に入れるための乾燥ワカメを買って帰った所(ちなみにお徳用のビックサイズ)、ほぼ新品状態の乾燥ワカメが保管庫に眠っていたのはあまりの衝撃でした。 今日から買い物リストを作成し、…