平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

2020-10-20から1日間の記事一覧

レジ袋有料化には慣れました?新たに起こる”カゴパク”問題

凄まじいほど仕事が入ってきています。 ウチのメンバーもフル回転していて、それでも仕事が回せなくなる程、ずーーーーーーっと案件が入りっぱなしです。(有難いです) 利用者メンバーからは 『社長、こんなに仕事取ってきて凄いですね!!』 なんて言って…

ブログのタイトルを変更しました。

間もなく500記事に達するみたいなので、何となくタイトル変更する事にしました。 書き始めた当初は仕事が無く、とにかく暇だったのがブログを始めた動機です。 仕事が無い時は日常にも大きな変化はないので、ブログのネタに事欠いていた事を思い出します。 …

経営をやらせて欲しいなー

間伐材の事業が赤字だそうです。 news.yahoo.co.jp 確かに、間伐材を確保する場所自体が山奥でしょうし、林業界自体が高齢化していて人手不足も深刻化していると聞いています。 この記事を読む限りの問題点は ①人件費 ②輸送費 ③低品質 だと思います。 だとす…

センチュリーはダメでしょ。

人は環境によって成長もしますし、衰退もします。 また、人との縁によっても幸不幸が左右されたりもします。 恐らく、兵庫県知事も政治家を志した頃は、もう少し崇高な思いがあったのだと信じたですが、これも環境のせいなのでしょうかね。 地位・名誉・権力…