平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

本来のあるべき姿なのかも?

地方行政がメルカリ活用でゴミの削減を実現してるそうです。

news.yahoo.co.jp

『誰かのゴミは誰かのお宝』

 

そんなワードが聞こえてきそうなこの取り組み。

 

 

 

記事を読んでて感じたのは、『これこそメルカリの真骨頂』と言ったところでしょうか。

 

 

 

僕も以前、倉庫の片付けの依頼を受けた際に、”不用品” として出た粗大ごみをフリマアプリで販売した事があります。

 

 

その時も大きな利益を出そうと考えていた訳では無かったので格安で出したところ、ほぼほぼ売り切れたという経験があります。

 

 

 

こういう事を自治体が取り組めるって事が素晴らしいと思いますね。

 

 

 

この発想を元に頭を捻り倒せば、他にも何かのビジネスチャンスに繋がるかも知れませんね。