平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

自分が生まれ育った団地と、その団地から通った小学校の通学路をGoogle mapで辿ってみました(笑)

 

自分の記憶ではあるはずのお店が無かったり、建物が増えてて道が狭く感じたりと、なんだか不思議と涙腺が緩みました。

 

30年以上前に住んでいた生家が残っていた事。

 

そして、当時通っていた通学路が、景色を変えながら残っていた事。

 

子供の頃は、広く感じていた通学路が、今となってはとても狭く感じます。

 

 

叔父さんが建てた家が、そのままの形で残っていたのは感動です。

 

 

 

僕は、15年ほど前に地元を離れました。

 

きっかけは転勤でしたが、辞令を受けた時は正直言って嬉しかった。

 

だって、面倒に感じる事があった人間関係を、これを機にリセット出来るから。

 

 

実際の所、リセットできました。

 

そして、今の自分があるんですよね。

 

 

ごめんなさいも沢山あります。

 

 

そんな地元にいつかは帰ってみたくなるような、そんな気分になりました。