平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

セブンイレブンのコーヒーがめちゃくちゃ美味しい件について

これからの時間、別府の天気は大荒れの予報になっていますが、お陰で夜の予定がキャンセルになったので残業したいと思います。

 

というのも、元々は月末か月初には仕上げておかなければいけない実績記録表。

これを先延ばしにしていたので、やっとこさ重い腰を上げる事にしました。

 

さっきのブログではレシート溜めるなと言っておきながら、舌の根の乾かぬ内とは正にこの事です(笑)

 

大丈夫。

 

とある先輩経営者が言ってました。

 

『経営者たるもの、自分の事はいとも簡単に棚に上げられるくらいの度胸がないと』と。

 

流石です。とりあえず、先延ばしにしてしまったことは棚に上げるとして、残業のお供に持って来いなのがコーヒーです。

 

しかも、一日使った頭はまぁまぁ疲れてるので甘い物も同時に摂取したいところ。

 

そんな願いを一つのお店で叶えてくれるのが

f:id:t-sugimoto-5553:20200217171049j:plain

セブンカフェ

これ、セブンカフェシリーズです。

 

『丸の内のOLかよ!!』

 

という突っ込みはさておき、とにかくこの青いカップキリマンジャロがめちゃくちゃ美味しいんです。

 

もうね、週に3杯以上飲んでます。

 

このキリマンジャロとチョコチップスコーンの組み合わせは最高です。

 

そもそも、甘党ではないのでスイーツ系には疎いのですが、甘いものが食べたいと思った時はシンプルにチョコレートですね。

 

このコーヒーは、とにかくその香りの良さに驚きます。

 

そして、口に広がる上品な苦みと香りがたまりません。

 

飲むときは黒い蓋を外して、全開で香りを楽しむのがオススメなので、運転中の方は是非車を止めてほっと一息ついてみて下さい。

 

これで今夜も頑張ります。