平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

今日から職場実習の受け入れです

久しぶりにちゃんとした台風が襲来し、事業所の前の道が川になってます。

 

今日から南石垣支援学校の生徒さんを受け入れる予定で、この台風を心配していましたが今朝がた先生からお電話を頂き、本人さんがどうしても行きたいという事らしく、「お母さんが送るので受け入れをお願いできないでしょうか」と。

 

確かに世間は夏休みですし、今日は登校日でもあります。

 

でも、お母さんもお仕事を休めません。

 

こんな状況で受け入れて安全面を確保できるか心配な部分もあります。

なので、安全面には最大限に配慮しながら、家具清掃に行きたいと思います。