平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

営業日に日曜日を追加しました

梅雨時期の暇さは何だったのでしょうか(笑)

 

夏休みに入り、お盆休みに向けての準備という事もあって、様々なご依頼が立て込んでいます。

週末は毎週お伺いしているホットモット亀川店様へお伺いし

f:id:t-sugimoto-5553:20190805093208j:plain

店舗清掃①

オープン前の30分で店内を

f:id:t-sugimoto-5553:20190805093302j:plain

店舗清掃②ホットモット亀川店様

床の掃除から発券機の拭き上げまで仕上げます。

 

その後の30分で

f:id:t-sugimoto-5553:20190805093429j:plain

店舗清掃③

外回りを清掃していきます。

 

この時期の天敵と言えばやはり

f:id:t-sugimoto-5553:20190805093542j:plain

店舗清掃④

雑草です。

一週間前に取り除いていましたが

f:id:t-sugimoto-5553:20190805093731j:plain

店舗清掃⑤

ご覧の通り。

生命力どんだけ?というくらい伸びてます。

一週間で1m位伸びるの? っていうくらい伸びます。

 

これも、

f:id:t-sugimoto-5553:20190805093704j:plain

綺麗さっぱり取り除きました。

 

これで、また一週間は安心です(笑)

 

こんな感じで、定期で頂いてる作業と飛び込みの作業が重なる事があり、とても6営業日では間に合わず日曜日も営業する事になりました。

 

指導員さんの休みを考えると、やはりここは私が。。。笑

 

8月いっぱいはこんな感じが続くと思われますが、何とか乗り切りたいと思います。