平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

2020-10-16から1日間の記事一覧

THE BEATLESのNo.1ギタリストはポール

中学生になって、何よりハマったのが THE BEATLESでした。 英語力が全くと言っていいほど無い僕でも、彼らの代表曲の歌詞は、僕を優しく迎えてくれました。 Hello goodby please please me help hey jude 他にも毎日聴きまくった曲は上げればキリがありませ…

現政権が絶対やってはいけないけど、やっちゃいそうなこと

明日17日は、9,600万円も掛けた ”質素” な合同葬儀が開催される予定です。 その費用が全額税金で賄われる事には大きな批判がありますが、併せて国立大学へ ”弔意を表すように通知” をした事も改めて問題になっていますよね。 news.yahoo.co.jp この記事にあ…

郵便局ですら大きな改革が必要なようですね

小泉内閣による行政改革の一丁目一番地として実行された郵政民営化。 当初は、国営によって築かれた高い信用度による絶対的な顧客数が、民間を圧迫するとの批判が相次ぎました。 かたや民間になる事によるサービスの向上など、期待する声があった事も確かで…