平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

独裁国家ってマジでヤバいんだなw

また急に寒くなりました。

 

中国が飛ばしたであろう気球の問題も何ともお粗末な話ですが、今回は北朝鮮のお話しです。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

記事の内容を端的に紹介しますと、なんと

 

 

『娘と同じ名前の人は全員改(名)めーーーーーーい!!!』って言っちゃってるらしいんですw

 

 

これヤバいですよねー。 

 

 

 

実は過去にも『改名』を強行した実績が十分おありの様で、どうやら国民的には娘が出てきた時点で

 

『マジかーーー。 またかよーーーー。』

 

 

 

といった雰囲気だったみたいです(笑)

 

 

 

 

これで ”国家” を標ぼうしても国際社会じゃ馴染めないとも当然ですよね。