平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

そこじゃ無い。

最近は、コンビニのおつまみが本当に美味し過ぎて、どれを買おうか悩みます。

でも、自分が気に入っていた物が入れ替えで無くなったりした時のショックは、計り知れませんよね。。

 

とは言え、それも宿命。

 

無くなる物もあれば、新たに追加される商品も当然あります。

 

そんな中、前々から気になっていて、買ってなかったのがこちら。

f:id:t-sugimoto-5553:20210320195641j:image

居酒屋鉄板メニューの『タコワサ』です。

 

気になりつつも買っていなかった理由は、ズバリ『塩分30%オフ』の表記です。

 

たこわさびに、そもそも健康志向を持ち込むという概念が無い僕としては、塩分をカットしてくれる理由が見当たりません。

 

そして、実際に買って食べた感想は、ズバリ『全然物足りない』です。

 

居酒屋のタコワサは、シンプルにガツンとタコとワサビです。

 

でも、これはタコにワサビの茎程度で、パンチがありません。

 

これが「塩分30%オフ』の産物かどうかはわかりませんが、そもそも塩分カットを居酒屋メニューに求めてない僕としてはかなり残念です。

 

そんな中、めっちゃおすすめがf:id:t-sugimoto-5553:20210320200253j:imagef:id:t-sugimoto-5553:20210320200314j:image

牛ホルモンです。

 

完全に、そこら辺の居酒屋超えてます。

 

コンビニでこのクオリティーは凄いですよねー。

 

当たり外れがあるものの、基本的に当たりの多いコンビニ居酒屋は大好きです。

 

なので、変に健康志向とかに走らず、ちゃんと居酒屋を目指して欲しいと思います。