平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

今朝の『なんやねん』な記事7

いやー、一段と寒くなりました。

 

W杯もいよいよ大詰めですが、深夜12時のキックオフなら何とか見届けられそうです。

 

 

こんな寒い季節に増税の話とは、首相も ”景気” と言う言葉が人の気持ちを指してる事を知らないんでしょうね。

 

 

体感の寒さだけでなく、気持ちまで極寒になったのでは財布の紐も硬くなり、益々景気は悪化の一途を辿るしかありません。

 

 

しかも、増税には物凄く意欲的なのに対し、それと比べるとどうもトーンダウン感が否めないのが『出産・子育て応援交付金』の恒久化への取り組みについてです。

news.yahoo.co.jp

記事では『首相が意欲』なんて前向きな感じで書いてますけど、首相の発言は『しっかり目指したい』程度で、増税程の意欲は感じられませんよね。

 

 

 

しかも、僕からするとこんな政策は『じゃない』政策です。

 

 

だって、増税ばかりじゃ ”産んだ後” が大変じゃないですか。

 

 

誰が ”一時的な10万円” に釣られて子供を産み育てると思います?

 

 

 

その後が大変なんやっちゅーーーー話やねん!!

 

 

 

内閣不信任案を国民が直接出せるなら、このタイミングで出してますねー。