平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

ぷちブレイクの予感

今日は午前中4台、午後5台と完全にブレイクしかけてる予感です。

 

え?

 

なんの話かって?

 

f:id:t-sugimoto-5553:20180903133548j:plain

 

まごころ洗車隊です。

 

これまで、6台がMAXで、平均4.5台/日でしたが

 

今日は完全に雨の前の駆け込み需要です。

 

雨上がりの駆け込みにも期待を寄せていますが、

 

何せワックス効果が半端じゃないので、雨水で綺麗になっちゃいます。

 

という事で、梨が売り切れてしまいましたので、仕入れに行こうかと考えていますが、これも雨が降ると売れ行きが思わしくないので悩み中です。

 

んー。雨の日の営業方法を考えないといけませんねー。

 

天気が良すぎると、洗車の需要は増えますが、人通りが減るので野菜は落ち込みます。

 

曇りになると、洗車の需要は減りますが、野菜販売が伸びます。

 

雨が降ると、どちらも落ち込みます。

 

やはり雨か。。

 

寝ずに考えます。