平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

今朝の『なんやねん』な記事3

今回は人としてどうなのシリーズでいきたいと思います。

 

先ずはこの方

news.yahoo.co.jp

名前も顔も知らなかったんですが、465万人もの登録者が居るというから驚きです。

 

 

そして、そんな彼が『ドヤ顔』で話してる内容にドン引きです。

 

 

 

続いてこちら

news.yahoo.co.jp

 

名前も顔も知らなかったんですが、AKBのメンバーだったんですね。

 

 

他人のスキャンダルを批判して自分の地位を築いておきながら、実は裏でコソコソ同棲の準備を進めていたとはドン引きです。

 

 

 

 

そんな二人には共通する事があります。

 

 

 

 

それが『他人の不幸の上に自らの幸福を築いた』ことですね。

 

 

 

前出のユーチューバーは自分の欲求を満たすために女性を辱しめ、AKBの方は他のメンバーを引き合いに出して批判し、自らの信頼を勝ち取りました。

 

 

 

これは、人前に出る商売だからとか、人気商売だからという事ではなく、”そもそも人として” という部分だと思います。

 

 

 

 

ユーチューバーの彼は、女性を辱しめた事自体にそもそも罪の意識を持ってないという人格ド底辺ぶりが全開で露呈してますし、AKBの彼女は成り上がる為なら人を陥れても構わないという傍若無人ぶりを発揮してます。

 

 

 

根本的な人格や性格の部分はなかなか変えられないと思いますが、これから先の人生を普通に過ごしたいのであれば、今回の件をしっかりと反省して活かして貰いたいものです。

 

 

その為にも、先ずは自分が傷付けてしまった人々の気持ちを思い、自分がそうされたどうなのかを確りと見つめ直す所から始めるしか無いと思います。

 

 

言い訳せず、真っすぐに向き合うしか、道は無いんだよー

 

 

 

本人の気持ちさえ定まれば、人生なんてどっからでもやり直せるんだから、まだまだ若いんだし頑張って欲しいなと。

 

 

 

 

お二人さん、無職になったらウチに来る?