平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

森元総理の胸像問題がやっぱり物議を醸してる

そりゃそうでしょうよ。。

 

news.yahoo.co.jp

 

僕も前の記事で触れましたが、

 

sic.hatenablog.com

 

専門家も大体同じ事言ってますねー。

 

 

 

って言うか、普通に想像できる事じゃ無い? 歓迎される内容じゃ無いことくらい。

 

 

 

組織委員会会長をクビになっただけじゃなく、その理由が "女性蔑視発言” ですよ?

 

 

 

この人の胸像見て胸糞悪くなる人だっているんだし(と言うより個人的にはその人の方が多いきがするけど)、その程度の想像もできないとは悲しいですよね。

 

 

 

戦国武将の銅像を敗北した側の末裔が見るのとは全く違う訳で、見たくない人だっているんですよ。

 

 

 

しかも、設置後の維持費は自治体持ちだなんて、別府には絶対設置して欲しくない代物です。

 

 

どーしても設置したいなら、その自治体で住民投票やる事ですね。

 

 

それも2/3以上の賛成でね。

 

 

 

ホント、日本の政治家や権力者は余計な事しか言わないなー。

 

 

 

やりたきゃどうぞ私有地でやって下さい!!

 

 

 

どうせ何百坪も敷地があるんでしょうからね!!