平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

『君は大丈夫だよね?』という釘刺しに思えてなりません。

以前、何かの記事か先輩からの話かは忘れましたが、

『一流の人は気遣いができる』みたいな事を聞いた事がありますが、流石は日本を代表するトヨタ自動車の社長。

 

まだ入社して1年も経たない富川元アナへ、サプライズで誕生日ケーキをプレゼントだそうです。

news.yahoo.co.jp

 

 

そりゃ驚きますよねー。

 

 

相手が "あの” 豊田社長ですから。無理もありません。

 

 

 

ただ、今回のサプライズすら、ちょっと勘ぐってしまうのが僕の悪い癖。

 

 

 

トヨタ自動車の人気コンテンツである『トヨタイムズ!』において、俳優の香川照之さんが件の問題がありあえなく降板となりましたよね。

 

 

これまで豊田社長が誰にケーキをプレゼントしてきたのかは知りませんが、このタイミングだと "テレビ業界出身者” による "広報担当者” としての共通点を感じずにはいられません。

 

 

 

『富川くん、君は大丈夫だよね?』

 

 

 

そんな心の声が聞こえるとか聞こえないとか。

 

 

 

 

 

富川さん、お誕生日おめでとうおめでとうございます。