平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

ランドローバーのディフェンダーが欲しい

三菱デリカD:5を購入して2年半。

 

新車購入からの3年目の車検が半年後に迫ろうとしています。

 

リコールもありましたが、快適な新車生活を満喫できました。

 

2年5か月目の今の走行距離は約20,800㎞。

 

今日の午前中に、ディーラーへ半年点検に持って行ったのですが、状態はすこぶる良好との事で、安心しました。

 

 

実は、購入当初から3年目での売却を念頭に、リセールバリューの高い車種を選ぼうと、トヨタアルファードとの競合の末に選んだのがデリカだったのでした。

なので、常に中古車市場の情報を集めてるのですが、今は特に中古車自体が高騰している上に、中でもワンボックスカーが品薄との情報を得たので、担当者に『今は売り時?』と聞いてみたところ、首をブンブンと縦に振りまくるではありませんか。

 

 

走行の少ない年浅の個体は人気が高く、しかも燃料高騰の煽りと空前のキャンプブームも相まって、ディーゼルエンジンを搭載するデリカは特に、中古車市場を賑わす車種の筆頭になってるそうです。

 

 

 

もう、僕の心中では『デリカを売らない手はないぞ』と、誰かが囁いています。

 

 

んー。 確かに、千載一遇のチャンスです。

 

 

排ガス規制が厳しくなる将来、クリーンディーゼルのデリカ需要は間違いなく高くなると踏んで買いましたが、これほどまでの ”車不足” は全然予想していませんし、出来るはずもありませんよね。

 

 

正にチャンスなんです。

 

 

 

でも、とにかく次に乗りたい車が見つからない事には話になりません。

 

 

 

僕が車を選ぶ条件としては

①定員が7人以上

②災害時に強い

③積載量が大きい

です。

 

 

デリカはこの全てを満たしてくれる、素晴らしい車です。

 

 

家族が喜んでくれて、災害時にも安心して走行できる車なんて限られてますよね。

 

 

当時だと、ランドクルーザーだったらプラドには手が出ましたが、7人乗りがネックになったのと、ご近所さんに乗ってる方が居るのも除外要因でしたね。

(ここ一年位で、ウチのご近所さんにデリカが2台来ましたが。。)

 

 

 

そこで、国内外の7人乗りを色々調べてみる事に。

 

 

アメリカ、ドイツ、フランス、イギリス、そして日本。

 

 

色んな国の色んな車を見るのって本当に楽しいのですが、先程の三条件を満たす車輌はかなり少くなります。。。

 

 

 

そんな中、僕のハートをガッツリ掴んでくれた車が一台。

 

 

それは、何を隠そう『LAND ROVER  DEFENDER』に他なりません。

www.landrover.co.jp

 

カ、カ、カ、カッコイイ。。

 

 

 

若い頃はこの手の車の魅力に気付けませんでしたが、年齢のせいでしょうか、”上質な車” に強い魅力を感じます。

 

 

しかーーーーーーーーーし!!!

 

 

僕が欲しいと感じたDEFENDER110。

 

 

 

その価格たるや、、、。。。

 

 

 

 

 

7、7、7、7、740万円~!!

 

 

 

ムムム、、、、。。。

 

 

 

た、高い。。。

 

 

 

しかも ”~” って。。

 

 

 

諸費用とかオプション入れたら800万円仕事です。

 

 

 

 

んーーーーーー、、

 

 

 

 

でも欲しーーーーーーーーーーーーーーーー!!!笑

 

 

 

 

ディーラーは近くても北九州。

 

 

 

かと言って、試乗せずには買えませんよ。流石にこれは。

 

 

 

 

奇跡が起きるか、錬金術を身に着けるか、宝くじ当たるか、デリカが800万円で売れるか、何かしらの想定外の出来事が起こらないと買えないかも知れません。

 

 

 

でも、可能性はゼロじゃない!!!

 

 

 

 

『諦めたら、そこで試合終了だよ』

 

 

 

 

安西先生!! 分かりました!!

 

 

 

 

 

ちょっと、試乗の予約入れてみようと思います。

 

 

 

 

予約を入れてもブログには書きませんので!!