平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

国会議員のセンセイって、経営の事を何も知らないんだねー

法人税引き上げとか言ってるし。

news.yahoo.co.jp

あのですね、ゼロとは言いませんけど、社会保険料も含めた税負担を『軽くして欲しい』とこっちは思ってるんです。

 

自動車税の納付書が届いて、何重にも払わされる税金に納得いってない時期に更なる増税の議論とは、呆れてものが言えませんね。

 

 

『設備投資すれば減税』と言って、『これは設備投資を促すのが狙い』とか言ってますけど、中小企業は税負担がそもそも重すぎて設備投資すら困難な状況にあるのに、増税の話が出るなんて愚の骨頂だと思いますけど。

 

前も書きましたが、社会保険料の負担だけで、毎月一人分の人件費が飛んでます。

要するに、支払い義務が無ければ新規で一人雇用できるんです。

 

結局は、国が中小企業の体力を奪ってるだけなのに、それに気付かず自分たちの給料は据え置きとはご都合主義も良い所ですよね。

 

どうしても増税やりたいなら、東証一部上場企業に限定してやってもらいたいものです。