平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

いじめは絶対に許さない

自宅に持ち主不明の植木鉢がある事に気付きました。

 

明らかに小学校の授業で使用する、青色のアレです。

 

今朝になって妻に聞いたところ、『実は三男坊がS君に強制されて持って帰ってきてるんよ』と。

 

『学校の前の横断歩道で待ち伏せされて、持って帰らんと殴るぞって言われたみたいで。それで拒否したら本当に殴られて、挙句持って帰らされたみたい。』と。

 

他の保護者から、その家庭の話は少し聞いていました。

 

保育園時代から色々と問題があったみたいですが、親は所謂 ”モンスター認定” を受けてる様で、基本的には『関わらない』というスタンスの様です。

 

でも僕は絶対に許しません。

 

その子は、脅したり暴力を振るう事で欲求を満たす事を当たり前としてしまいますよね。

これから力が付いてくるのに、そのやり方を通されたらその子にとっても絶対に良くありません。

 

今夜は話に行き、解決を図りたいと思います。

 

こちらの要望は

①正式に謝罪をしてもらう

②保護者が学校まで毎日お迎えに行き、防止対策を講じる

③脅迫や暴力に訴えない様、子供に教育を行う

 

今日はウチに植木鉢がある事を伝えて、『取りに来てね』と伝えます。

 

もしかすると、S君が『うちの子に取られた』って言う可能性もありますよね。

 

その時は、『じゃあ、直ぐにそれを親に言ったの? もし、うちの子が強制的にS君の植木鉢を奪ったとしたら、親は許さないと思うんだけど。 親御さんは何か聞かれてますか?学校にでも相談されました? 普通なら、ウチに文句の一つでも言いにきますよね?』

って返せます。

 

受け入れない場合は、内容証明の送付まで考えていますし、最終的には被害届まで考えています。

別に大げさにしたい訳でも、受理してもらって何とかして貰いたいとも思っていません。

シンプルに、僕は子供の為に行動したいと思います。

 

それは、うちの子だけじゃなく、S君の将来の為にも。