平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

小池さん、これはダメでしょ

これは矛盾でしかないでしょ。

https://hochi.news/articles/20210820-OHT1T51021.html

オリンピック、パラリンピックの開催やバッハ会長の“来日”はOKなのに“修学旅行”はNGって、誰が“真っ当な判断”と思うのでしょうか?

 

なんなら、『オリパラ開催と引き換え?』とも思えちゃいますよね。

 

僕は個人を否定しません。これは絶対。

 

でも、TOPとしての“判断”に異論があればそれは言います。

 

随分前のブログで書きましたけど、そもそも高齢者優先のワクチン接種が間違ってたと思ってます。

 

だって、施設に入ってる高齢者に移すのは、そこで働く“高齢者ではない人達”なんですからね。

 

動いてる人にワクチン打たなきゃ意味無いのに、動かない人を優先に打つ意味が全く分かんない。

 

修学旅行を禁止するって事は、『東京都在住の学生がコロナを広める可能性があるか、他県で貰ってくる可能性を懸念して』という小池センセー独自の政治判断にも見えますが、これは間違いなくパフォーマンスとしか思えません。

 

甲子園も、今回の大雨が契機となってルールの変更が検討されてます。

それは、世論を受けてのルール変更です。

 

小池さん、高野連ですら世論を尊重してますよ?

 

政治家を名乗りたいなら、それこそ世論に敏感じゃないと。

 

今のあなたは政治家ではなく、ただの権力者です。

 

“人として”、正しい判断しましょうよ。