平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

キャッシュレス決済が、想定より・・・。

僕は、この方には一円でも報酬を支払ってはいけないと思います。

getnews.jp

その報酬の受取人こそ、今回の都議会議員選挙で見事当選を果たした木下ふみこ“議員”です。

 

無免許運転が発覚したにも関わらず、未だに議員資格を剥奪されないという、日本の恐ろしい法律が露呈しました。

 

選挙期間後でも、法律違反が疑われた時点で議員資格を停止し、報酬の支払いから特権までを凍結するのが当然だと思うんですが。。

 

 

なんか、変な所が守られてる気がしてなりませんよねー。

 

 

と言う事で本題ですが、ウチの会社では、メルペイ、d払い、auペイ、PayPayの4社が利用可能なのですが、実質稼働してるのはPayPayのみ。

しかも、利用者は1名のみと、全然稼働してません。

 

確かに、僕も『キャッシュレス使ってる?』と聞かれれば、セブンイレブンnanacoのみで、全然使ってません。

 

出張洗車という、新しいサービスを利用される方は、それなりに支払いも“新しいもの”を利用されるのかと思いきや、という感じです。

 

広報が足りてないのか?

そもそも便利じゃないのか?

 

今はこの辺りを探ってる感じですね。