平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

枝野さんって、凄いプラス思考なんですねー

立憲民主党の枝野代表が、『無党派層が動いてプラス5%の投票率になれば、政権交代も可能!』とご発言の様で。

this.kiji.is

 

国民から見れば、かなりご乱心のご様子。

 

そもそも、

①政治に対する不信感や信頼の失墜が進んでる中で、何故5%の伸びを期待するのか?

②そもそも、政治に対する不満は、政権与党だけで無く野党にも向けられてるよ?

 

という事です。

 

なのに『政権交代は可能!』って、余りにも国民側を見ていなさすぎ。

 

足の引っ張り合いしてるのを国民は見てますよ?

 

税金ジャブジャブ使って、『税金アジャーーーース!』とか言ってるのを、国民は見てますよ?

 

誰が投票行くんでしょうね?

 

僕は行きます。

 

彼らを国政から排除する為に。