平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

これは東スポ買いたくなる(笑)

皆さん、新聞って読みますか?

僕は、地元情報は新聞ですが、全国紙の内容はほぼほぼネットニュースです。

 

新聞各社が部数減に悩まされる中、どうやらこの新聞社は異彩を放っているようです(笑)

 

fumumu.net

 

この記事で『本当にそうだな』

と思ったのが、

①5%位は本当の事

②真実を伝えようとする新聞は他にもある

です。

 

本来、新聞社として100%の真実を求め、他社に先駆けて報道する事に血眼になります。

 

でも、東スポさんは、その土俵からとっくに降りてる。

 

と言うより、そもそも上がってない(笑)

 

 

これを、クソ真面目に話す社員がいる事こそ、絶対に無くしてはならない“伝統”そのものでしょう。

 

『以前、安倍さんは「映画監督に“興味がある”」って言ってた』が、『任侠映画の監督に!』になるんだから、これはもう褒めるしかない(笑)

 

多分、この見出しや記事を書いてる記者は、とにかく書きたくてしょうがないし、書きながら腹を抱えて笑ってます。

 

ちょっと面白い文面が書けてる時って、なんだかニヤニヤしちゃうものです。

 

僕も、東スポさんの事を書きながら、いつの間にかニヤニヤしちゃいました(笑)

 

こう言う会社が、絶対にしぶといと思います。

 

長年培わないと得られない土壌が、完璧に醸成されているので、他社の参入障壁をめちゃくちゃ高めてますよね。

 

ウチの会社も、東スポさんの様な“強み”を、これから歴史を重ねる中で醸成していきたいと思いました。

 

 

とりあえず、東スポ買ってきます(笑)