平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

時間の大切さについて

菅総理大臣の表情がかなり心配ですねー。

精神的にかなり疲れてるなーと。

 

野党の国会での代表質問を見ていると、

『総理、ステージ3以上でもオリパラは開催するんですか!?』

『総理、もっと救える命があったんじゃないんですか!?』

という内容の質問が続いていました。

 

今の野党が支持を集められないのは、代案を出せないからだと思っています。

 

『なんで国民に向いた判断をしないんですか!?総理!!』

 

って言ってますけど、テレビを見る限りでは"国民に向いた判断"そのものが何かが伝わってきません。

 

が、ここで考えないといけないのが、こんな答弁に何億円もの税金が毎日使われているという事実です。

 

丸山穂高議員は、毎日『税金アジャーーース!!』とか言ってます。

 

こんな人に税金使われたくないなーと。

 

 

そんな、お国の話はやれば終わりが無いのですが、同じ“時間”というくくりで言うと、今日の夕方に長男とちょっと盛り上がりました。

 

長男はFortniteというネットゲームが大好きですが、ここ3日間位はサッカーの試合が立て込んでいて、ほとんど出来てませんでした。

 

そんな長男が、今日は満を持してログイン。

 

やる気満々で、アリーナというモードに突入しました。

 

アリーナとは、99人揃うと始まる対戦モードなのですが、そこに名乗りを上げてからマッチングするまでに時間が掛かる事が多分にあります。

 

しかし、そこは実力の世界。

 

入って直ぐにやられちゃうこともザラです。

 

そこで、マッチングしてからゲームが始まるまでの時間と、実際にプレイしている時間の“差額”を測り、マッチングを待つ時間がプレイするを上回ると、その時間は“人生の無駄遣い”と位置づけました。

 

そうすると、7回中6回がプレイ時間が短い事が分かりました。

 

長男も、“人生の無駄遣い”と言われた事が響いた様で、『この時間で一回でも多くボール蹴れたよね(笑)』って言うと、『マジそれ!』と理解していました。

 

人類が唯一共有している共通軸が時間です。

 

それは、動物も植物も同じです。

 

その一秒を、どう使うか。

 

もう一回、見直すと良いのかも知れませんね。