平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

東京2020は開催されるのだろうか?

本日、我が町別府でも聖火リレーがスタートしました。

 

別府の動脈とも言える国道10号線の大分行き方面、片側3車線を完全に封鎖してのリレーとなっていて、先程大分市方面から別府に戻って来たのですが、恐ろしいほどの渋滞で、”完全麻痺” という言葉が正に当てはまる状態でした。

 

実際に見た感想としてはとても複雑で、「コロナさえ無ければ」本当にワクワクしただろうなーと思います。

 

子供たちも集まってるみたいで、幼稚園から高校生までが国道に向かってる様子が伺えました。

 

一生に一度の行事に対して、「見に行くな」というのはやはり無理な話で、僕が見た限りでもかなりの密度になっていました。

 

昨日は、別府でも新規感染者が4名確認され、こんな片田舎でも予断は許さないんだなと実感したばかりです。

 

県内感染者も40人を超えており、その足音は着実に近づいています。

 

そんな中でのリレーの開催。

 

本当に、複雑な心境です。