平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

大分進出への準備が進んでいます

いよいよ、B型スバルの大分サテライトの出店が決定しました。

 

現状では入居者が入ってる物件で、4月末まで契約が残っているそうなので、弊社への引き渡しは5月に入ってからという事になりそうです。

 

本来は5月1日のOPENを目指していたのですが、退去後の清掃と清算に時間が掛かるという事と、不動産仲介業者さんが4月28日~GW休暇に入るという事で、正確な日程は組めぬまま。。

大分では、事業を出張洗車サービスと賃貸マンション清掃のみに絞る様に計画していましたので、ここで難しい問題に直面しています。

①GW期間中の洗車が取れない

②新規利用者さんの見学受け入れの目途が立たない

③日程が決まらないとチラシが作れない

④HPの更新時期と内容が決定しない

⑤6月に近づくと、梅雨時期になるので洗車が取れない

 

商売にはタイミングが重要です。

 

出店するエリアに関しては、熟慮を重ねた事もあり、とても満足しています。

 

しかし、開店の時期が梅雨に掛かる事と、日程が明確にならない事はかなりの痛手です。

 

しかし、嘆いてばかりもいられないので、その時期の開店に合わせて何が出来るかという事と、梅雨が明けてからのリバウンドをどう獲得するかを検討したいと思います。

 

確かに、物件は良くてもタイミングがこれほど悪いとなると、悩みはしました。

 

本当にこの物件は ”縁があるのか” 。

 

決まる時って、結構なんでもスムーズに決まるものです。

 

それこそ ”縁” を感じますが、今回は少し躓いた感じです。

 

しかし、その厳しい期間をしっかりと考え抜いて乗り切れば、その先には必ず拓けてくると思います。

 

”今できること” を今のウチにしっかりやっていきたいと思います。