平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

鬼滅の刃が担う使命が別にある様な気がします。

空前の大ヒットという言葉では足りない位の大ヒット映画、

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』ですが、皆さんはもう見ました?

 

実は、僕も先週の休みに家族揃って見に行きました。

 

子供4人を連れていくと、チケット代だけで7,000円越えと、かなりの出費になります。。

 

 

その日もかなりの動員があり、『さぞや儲かってるんだろうなー』と思っていましたが、そんな僕の予想を覆す記事がありました。

news.yahoo.co.jp

 

既に原作の漫画は終わっており、『続編は出さない』というスタンスも好感を得ていて、その潔さが更に鬼滅の凄さに拍車をかけてるとも思います。

 

しかし、上記の記事の様に、シネコンが苦境に立たされてる今、唯一の光明は
” 名作の上映” ではないでしょうか?

 

年間で約1,300本も上映されてる映画ですが、僕も映画を見に行くのは数年に一度程度です。

 

そんな僕でも映画に行ったくらいですから、この鬼滅の刃というコンテンツの破壊力はすさまじいと思います。

 

そんなコンテンツが頻繁に登場する確率は低く、シネコンサイドから見ても

『鬼滅サマサマ』

である事は間違いありません。

 

もちろん、作者の意向が最も反映されているというスタンスも素晴らしいと思いますが、ここは一つ男気を出して頂いて、『シネコン救おうぜ!!』くらいの気持ちで新作をご検討頂きたいものです。