平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

スバルが高単価である理由。それは。。。

やってしまいました。

 

喉がガラガラで声が全くと言っていいほど出ません。。。

 

今日はまごころ洗車隊別府ステーションのFC募集の説明会という大事日なのに。。

 

昨日の朝から喉に変調があり、用心の為に市販の風邪薬を飲んでいたのですが、どうやら身体に合わなくて、返って悪かったようです。。

 

 

気を取り直して一日頑張ります。

 

 

 

さてさて、ウチの事業所が高工賃であるその理由をちょっと書いてみようと思うのですが、それは正に仕事を出す側と受ける側が、ちゃんとビジネスとして成立しているからだと思います。

 

ウチは、発注者から直で仕事を受けています。

 

見積もりを出して、金額交渉をし、出して頂く側も納得のギリギリの価格設定です。

 

就労B型の最大の強みを理解し、ニーズに合った見積もりを提示できれば、必ず契約に至ります。

 

スバルの作業は、決して楽ではありません。

 

しかし、誰かがやってる作業なので、出来ない事は絶対にありません。

 

 

見積もり提出時には

 

「スバルはこの人数で、これだけの時間作業します。一人当たりの時給単価がいくらで、交通費、管理費がこれだけ掛かります。」と明確に示します。

 

それでも大抵の場合、発注者側からは「安いねー」と言って頂いていますので、成約率は100%です。

 

洗車に関しても同じで、市場がお値打ちと感じる価格帯と、高工賃となる価格帯をこちらから示すことで、希望の単価が実現できます。

 

「やってもらってありがとう。」

 

「させて頂いてありがとうございます。」

 

というWIN-WINな関係構築が、重要だと感じています。

 

 

昨日も、まごころ洗車隊の本部がある長崎県佐世保市から、新サービスのヘッドライトクリーナーの研修に来て頂きましたが、これもとにかく素晴らしい商品・サービスです。

 

この価格でこのクオリティであれば、間違いなくお客様から喜んで頂けるはずです。

 

僅か30分程度で、両目のヘッドライトが見違える様にピカピカになります。

 

しかも、驚く程の低価格。

 

 

ただし、クイッククリーンが売りの為、本格的な研磨ではありません。

 

中には、どうしても研磨しきれないキズがあります。

 

その時は、整備工場での本格研磨をお願いしますが、格安でお試しできれば、それに越した事はないと思います。

 

気になった方は、お気軽にお問い合わせください。

 

080-3981-1048

    サンキュウハイ  センシャ