平凡が一番難しい

小さな会社を経営していて感じることを、ぼそぼそと書いています。

FIFA World Cup 2

フランスVSオーストラリア

 

これも楽しい一戦でしたねー。

 

個人的には、アジア勢と言うことでオーストラリアを応援しましたが、結果は2-1で惜敗。

 

個人的には後半残り20分には、オーストラリアにケーヒルを投入して欲しかったなーと。

 

フランスの若さ溢れる10番エムバペも終始硬く、流石に本来の動きとはなりませんでしたが、しかし、そこはグリーズマンの経験と統率力で何とか勝ち越した感じでしょうか。

 

フランスの強さは、多民族にみる多様性にあります。

 

そこに若い勢いと、ベテランの経験が合わさることで更なる強さを発揮する筈です。

 

このグループリーグをトップで通過すれば、フランスは今年の優勝候補にもなりえますね。

 

クリスティアーノ・ロナウド

リオネル・メッシ

ネイマール・ジュニア

本田 圭佑(??)

 

の様な絶対的存在がいるチームが強いのか、はたまた

 

グリーズマンの様なリーダーが存在するチームが強いのか。

 

この視点からも、ゲームを楽しみたいと思います。